花粉症デビュー
本日は晴天に恵まれましたね!
中野通りの桜も8分咲きと言ったところでしょうか?

『春眠暁を覚えず』なんて言葉もございますが、最近なぜか目覚めが良くない。
タイトルにある様に、私【花粉症】になってしまいました(;;)
ちゃんと病院で診断して頂き、今年デビューの新参者でございます(TT)
この時期、花粉症の方を見ると「大げさだなー」なんて思っていたのですが、実際になってみるとキツイですね。。。
5日前ぐらいに急に鼻水・くしゃみ・目のかゆみが止まらなくなってしまい、市販の花粉症に効く薬を購入したのですが、一向に改善されない為、泣く泣く病院へ。
てっきり耳鼻咽喉科に行かなければならないのかと思っておりましたが、どうやらネットで調べると内科でも見てもらえるとの事で、いつも風邪を引いた際に行く病院へ行って参りました。
自)風邪なのか花粉症なのか分からないんですが、鼻水・くしゃみが止まらなくて、咳も出たり出なかったりでー・・・(←実は花粉症だって気付いているんですが、認めたくはないので)
先)熱はあるの?
自)平熱です!
先)喉を見せて。
自)・・・(喉みてもらう)
先)うん!腫れてないね!いつも風邪の場合は扁桃腺が腫れるタイプだけど、今回は一切腫れてないので、症状から言っても【花粉症】だね!!
あれ?【花粉症】じゃなかったっけ?
自)・・・花粉症じゃないです。。。
先)デビューおめでとう!笑
と言う、一連の流れで私も今季から【花粉症デビュー】致しました!苦笑
飲み薬の錠剤と、目薬・点鼻液を処方してもらい本日初日ですが、効果抜群です!

市販の薬で効果が薄い方は、病院で見てもらった方が良いですよ~!
耳鼻咽喉科に行くとこの時期混雑している様ですので、内科にいく事をお勧めします!
ただ、内科の場合は院内感染が危ないらしいので、病院へ行かれた後は手洗いうがいをする様にしましょうね!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社タウンズ
〒164-0001
東京都中野区中野2-30-13尚美堂ビル2F
TEL:03-5328-0241
FAX:03-5328-0242
↓↓↓タウンズHP↓↓↓
↓↓↓お客様によるタウンズへの口コミ評価↓↓↓
http://www.ekiten.jp/shop_6057166/?fmthd=pcsidebar